SSブログ

ダイエットするぞ~!! [こうちゃん日記]

(これを聴きながら読めば一層効果的です)
CIMG1362.jpg
酒屋の肉体労働がなくなり体がなまってきました。
通販のシャドーボクサー10日間脂肪撃退プログラム(http://505underground.com/cat265.html)をネットで買いましたが例によって三日坊主です。
いよいよ、やるしかないのか?
人間お金を払えば元を取り戻そうと頑張りますが、自由な選択肢が与えられると誘惑に負けてしまうのです。
CIMG1374.jpg
重い腰をあげてボクシングジムの見学に行きました。
西つつじケ丘にある京都亀岡キックボクシングジム→http://www.vitalnavi.com/s/883/
明るく楽しくダイエットです!
CIMG1365.jpg
私はいつも形から入るほうでこの日はシャドーボクサーを買えば今なら付いてくるというオマケのダイエットスーツに身を包み体験入学に参加しました。
CIMG1366.jpg
パンチングボール、あしたのジョー特訓モードみたいです。
実はですね、ちょっとしアクシデントがあり・・・
早速ズボンがビリー(ブートキャンプの洒落)と破けちゃいまいた(笑)
オマケはオマケだけのもんです。
定価5000円相当とか言うてましたが嘘八百です。
CIMG1368.jpg
指導を受けましたが結構考えていた以上に難しく足の動きと膝を生かしたワンツーパンチのローキックは鉄拳の三島一八になった気分です。
image[5].jpg
あの炎のパンツが似合う体型になりた~い。
練習後張り切りすぎて足の膝がガクガク、ヒアルロンサンコラーゲンを飲まないとダメです。
コンドロイチン・・・通販の健康食品が頭に刷り込まれています。
取敢えず4月から週一会員からダイエット目的で入門したいと思います。
やわなブヨブヨ男じゃ愛する人を守れませんからね。
愛する人って誰?
もちろん家族です(笑)

とりあえず靴下履いて身長167センチ体重80キロを半年間で68キロくらいを減量目標に頑張ります!
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

安泰

ボクシングジムに通い過ぎて感じな職探しを忘れては行けませんよ(笑)一家の大国柱であるお父さんの収入がなければ家計が赤字に転落してしまいますよ(笑)
by 安泰 (2012-02-27 18:54) 

松野つよし

健康的にダイエットしてください
by 松野つよし (2012-02-27 23:27) 

kochan

とにかく今は3月定例会に向けて頑張ります。

体を動かして汗をかいて血液の循環が良くなれば肩こりも治るかも?

鎖骨の周りの筋肉が固まってあまり動いていないと言われました。

いつまでも若くないので体をいたわりながら無理をしないようにしないとね~。

by kochan (2012-02-28 02:41) 

もっこ

お隣さんによろしく・・・
たまにしか実家に帰らへんから、会うたことないんですが(^^;;;;
あ~~、あたしもダイエットせななあ~~~
by もっこ (2012-02-28 03:07) 

kochan

へ~ほんまに隣なんや(笑)
袋小路でたどり着くのに結構迷路みたいで・・・
ワシよりだいぶ若いジムの先生Yさん、姿勢が良くて颯爽としている。
ああなりたいと思うけど昔清水健太郎のパンチパーマに憧れて高校生の頃シミケンカットにしてくださいと散髪屋に行ったら全くにても似つかない頭になり、おまけに生徒指導の先生に呼び出されて丸坊主?にさせられた苦い経験がある。

ワシの夢はケンカする前にボクシングのファイティングポーズをして威嚇し、それでも向かってくる奴にボコボコにされ、相手が去っていく瞬間に他倒れこんでうめきながら「師の教えを守りました」と言う男の美学を妄想しています(笑)

お互い痩せましょう、誰でしたっけ?言われるくらいに・・・
膝にくるで
by kochan (2012-02-29 06:12) 

King

実は私も社会人になって、まだ独身の頃に2年ほどボクシングをやりましたが、Fadeoutしていました。今は、継続出来ないのが怖くて、放置状態なのですが、そろそろ継続で出来る事をはじめないとマズくなってきました。

井上さんは、私と違って姿勢が良いですが、更に背筋が伸びるのは間違いないです。入門すると、地味にストレッチの時間を長くとる事になると思いますが、それだけでも相当変わると思います。

なんて、人の事言うてられませんが(笑)
ストレッチくらいは頑張ります。

by King (2012-03-03 01:04) 

kochan

いやー姿勢が悪いんです。
猫背で背中の筋肉が硬くてあかんのです。
へ~kingさんもボクシング経験者とは意外です。
他にも私の知人で実は習っていた・・・と言う人がいます。
意外と隠れボクサーがいるんやなと(笑)
今からプロテストとかはありえませんが、せめて形くらいは覚えたいと思います。
普段使わない筋肉を使ったりストレッチしたりあくまで健康目的です。
それと感じたことはボクシングと音楽が共通しているところはリズムなんです。
うまくリズムに乗らなくてはいけません。
屈伸とワンツーパンチ、ローキックのコンビネーション。
それと足の位置、息使いなど一連の動きと腕の位置。
ガードが下がっては打たれるので常に目の高さの位置でパンチが繰り出せるように・・・
ところが疲れてくればガードが下がっちゃうんですね。

余談ですが、あしたのジョーのモデルはパンチドランカーコメディアンのたこ八郎こと斎藤清作さんだって知ってましたか?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%93%E5%85%AB%E9%83%8E
彼のスタイルは打たれても打たれても立ち上がる不気味なファイターでまさに明日のジョーなのです。
実は私もたこちゃん元ボクサーは知ってましたが、あの飄々として場の空気を読む気の優しい人の良さが好きでした。
赤塚不二夫さんと共通したところがあり憧れていました。
残念ながら不慮の事故で亡くなりましたが彼の座右の銘「迷惑かけてありがとう」の意味は深いです。
これでいいのだにつながっています。
彼の奥深い人の良さは同じ空気を感じる人しかわからないかもしれませんが。
by kochan (2012-03-03 05:42) 

京都亀岡キックボクシングジム 山木

井上様

先日はキックボクシング体験お疲れ様でした。
井上様の酒屋で鍛え上げられた背中の筋肉は、素晴らしかったです。
パンチで大切なのは、背中の筋肉なので その筋肉をいかせば良いパンチが打てると思います。 
まずは、ゆっくり動いてもらって 背中の筋肉を緩めれば肩こりなども解消し 姿勢も一段と良くなるでしょう 四月から楽しみに
お待ちしています
亀岡キックボクシングジム 山木


by 京都亀岡キックボクシングジム 山木 (2012-03-03 15:31) 

kochan

ありがとうございます。

普段動かさない筋肉を使うので体が悲鳴をあげていました(笑)

山木さんは姿勢がいいですね。

姿勢の矯正をかねて楽しく学びたいと思います。

基本の動きが出来るまで頑張りたいと思います。

一緒に見学した子どもの親が山木さんカッコイ言うてました(笑)

ヨロシクご指導願います。
by kochan (2012-03-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます