SSブログ

やばい話 [噂の真相]

CIMG0553.jpg
昨日、私の行きつけの亀岡駅前にある餃子と長崎ちゃんぽんが美味しいと有名な店(となりの人間国宝さんにも認定)で店の大将と「東電も悪やな~、危険な仕事は何も知らない派遣社員を日給9000円で雇ってやらしとるらしいで、あの被爆した3人もそうや」と話していましたら、そんな事を書いている洒落にならん漫画があるんやと言われてびっくりしました。
CIMG0552.jpg
その週刊誌は「漫画ゴラク」の「白竜LEGENDO」原子力マフィアと題して書かれていました。
これ以上は著作権の問題があるので書けませんが、東都電力の接待攻勢、ずさんな管理体制やおかかえの御用学者、そして裏でうごめく黒い影・・・まさに今起きている原発事故と同時進行なのです。
しかも原子力の大災害を予言するがごとく2月4日号からの連載で大変興味深く読み漁っていました。
私の頭で考えていたもやもやした事とドンピシャなのです。
結末はといいますと・・・
CIMG0549.jpg
当局からあまりにもタイミングが良過ぎたため圧力がかかったようです→http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51645532.html
残念・・・残尿感が残ります。
しかし、作者が一番驚いていたのではないかと思います。
書店には並んでいないので興味がある方は是非亀岡駅前、長崎ちゃんぽん食べながら読んで下さい。
後出だしじゃんけんではない所が凄い、ほんまびっくりしています。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

zzreri

「危険な仕事は何も知らない派遣社員を日給9000円で雇ってやらしとる」これが事実ならとんでもない事だと思うのですが......
by zzreri (2011-03-29 19:29) 

kochan

フラッシュに書いてありました。
本当にとんでもない話です。
戦争の犠牲になっているのも皆貧しい兵士たちです。

by kochan (2011-03-29 23:06) 

亀岡クォリティー

フラッシュの記事やフィクションの漫画を真実と思う人が、議員さんに当選する世の中なんですね。
by 亀岡クォリティー (2011-03-30 21:29) 

kochan

とても笑えない話ですね。
当たらずとも遠からず、漫画とはいえ山崎豊子の白い巨塔のように綿密に調査して書いていると思います。

亀岡クオリティーさんも立候補したらトップ当選するかもよ。
是非その知性と教養を亀岡市政に生かして下さい。

by kochan (2011-03-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

震災ホームステイ3月のにっぱち市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。