SSブログ

井上耕作の危機管理 [怒りの鉄拳]

 尖閣諸島問題で日本の危機管理の在り方が問われていますが、もっと身近な井上耕作自身の危機管理をしっかりと確立せねばなりません。
前市議という一旦肩書きがついてしまえば、こちらが何者かしらないけれど相手が知っていることも多々あります。
別に議員にかぎらず、教師も警察官も同じで何か事が起きれば元何々と言われるのが普通のサラリーマンと違うのです。
一旦議員にならばただの人になれると思っていましたが、そうではないと言う事を感じた一日でした。

 私は車出来ていますので一切アルコールは口にしないハンドルキーパーです。
酒やタバコは別にどうでもいいほうで、どちらかと言えば食べたり歌う方なので酒が飲めなくとも別に苦にはならないのです。
行きつけのお好み焼き屋さんで大好きなすじ肉炒めとお好み焼きを食べて二次会に知り合いのラウンジに行きました。
土曜日ともありお店は忙しく、結構人がいました。
ボックス席に座っているグループの誰かを友人が知っているのか挨拶をしていました。
するとグループのしらない一人が「あのひげはやしたおっさん京都新聞に載ってた酒屋のおっさんやんけ」「元市会議員の井上耕作やんけ」いう声が聞こえてきました。
まー気にせず歌を歌っていました。
拍手喝采で自称歌手の面目は保ちました。
と、同時に顔がしられている事に息苦しさも感じましたが、その反面存在感があることに少し嬉しさもあったのです。

 帰り際に友人が「あの人●●つつじに住んだはるらしいし、同じ町内やしちょっと挨拶しといた方がええのんとちゃうか?」と言うので帰り際に「お先に失礼します」と声をかけると「まー座れ」と言われ座ったまではよかったのですがその後、とんでもない事態に・・・
相手の男はベロベロに酔っ払っていて「おまえ」呼ばわりされたり「ギター持ってふざけとる場合か、一体●●つつじに何をしてくれた」「これからの●●をどうしようと思ってるんや答えろ」と言われまして「何でここに住んでるんや」とか大変失礼な事をいいたい放題で絡んできました。
一体自分が何をしたいのでしょうか?
いまどき地域の利益誘導のためだけの議員は古い考えで、亀岡市全体の中の地域であるべきと私は思うのです。
私は何も答えずに顔を引きつらせながら目が笑わない笑顔で黙って聞いていますと「俺にここまで言われて何もよういい返せんのか、こんなもんあかんわ」と言われて一触即発の臨戦態勢で隣にいた女性が「すみません、かなり酔ってるもんで」とフォローしてくれました。
まさに「ええかげんにせんかい!」と胸ぐらを掴む寸前で「明日、朝が早いし帰ろう」と友人が私を連れ出し店を出て事なきを得ました。

 友人曰く、長い付き合いで「表情がなくなってきたからこりゃあかん」と感じたそうです。
なんで高い金払っていやな思いをしなくてはならないのか、プライベートで息抜きに来てなんで酔っ払いに政治の話をせなあかんねん。
気楽に歌を歌ってる酒屋のおっさんと思ってる人がまだまだいるんですね。
私の説明不足で不徳のいたす所です。
まーそれはそれでええんやけどね。
過去の活動はブログを見てくれと言いたいですね。
とまー日本の危機管理以前に色んな場で挑発を受けた時、井上耕作自身の危機管理をせねばと思いました。
この時期いくら相手が挑発してきたとしても、それに怒って胸ぐら掴んだりすれば井上耕作が飲み屋で暴れたらしいと噂が立てばおしまいです。
それなら絡まれてぺこぺこ頭下げてかわいそうやったのほうがまだましです。

 いつになったら平和が訪れるのか・・・
お好み焼き屋さんのおばちゃんが言ってました。
頭を下げると言う事は頭を下げることによって相手の言葉が素通りする。
反省しているとは全く別でそれでうまくいくならそれでよし。
皆さん、普段偉そうにしていると思われている議員(元議員)もこんな苦労があるのかもしれませんよ(笑)

他人がどうであろうと自分がどうあるべきかが大切です。
他人に自分の心がかき乱されるのはごめんです、強い自分を持ちましょう!
まだまだ修行不足です。
昨日の事は水に流して
今日もアホになってごきげんさんでいきましょう!
井上耕作は明るく笑える人をもっと喜ばせるピエロでありたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。