SSブログ

「湯の花音楽祭」体験記① [こうちゃん日記]

CIMG8316.jpg

6月5日、湯の花音楽祭に行ってきました。
友人のTHE FAMILYさんが出演するので是非見に来てくださいとお誘いがありました。
サブタイトルは2010河童まつりin湯けむり、場所は湯の花温泉「松園荘」特設会場です。
天気は快晴[晴れ]
長い間亀岡に住んでいますが、こんな場所があったとは・・・
CIMG8332.jpg

看板に沿って山道を登るとエスニックな異国情緒が漂う別世界が待っていたのです。
まるでインディアンの世界なのかそれともアマゾンの奥地なのかそれともジャマイカなのか・・・
CIMG8328.jpg

周囲は山に囲まれ小高い丘に集落があると言う感じ。
幼い頃、秘密基地を作ってワクワクした経験がありますが、そのワクワク感がスケールがでかくなって蘇ってきました。
CIMG8318.jpg

おもしろい店がたくさん並んでいました。
CIMG8325.jpg

雑貨から食べ物や飲み物なんでもあります。
インドやタイの屋台のような店を思い出しました。
CIMG8335.jpg

中にはこんなマッサージなんていう店もあります。
仙人のようなひげをたくわえたおっちゃんがマッサージをしていました。
インドでは露天商の散髪屋さんなんてのもありました。
CIMG8323.jpg

ここは第二ステージなのか機材が置いてありました。
電源を引張るのも大変だと思います。
CIMG8333.jpg

こんな車が店みたいな移動販売車も多数ありました。
Docomoショップならぬドコデモショップです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8331.jpg

異国情緒漂うお店がたくさん並んでいますのでぶらりと見て歩くだけでも結構たのしいのです。
CIMG8329.jpg

草原の上では太鼓によるパフォーマンスが行われ、黒山の人だかり。
太鼓は万国共通の言葉です。
人の心を解放してくれます。
モンゴルの大草原のパオで泊まった時の事を思い出しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。