SSブログ

やっちまいました [男の料理]

CIMG7108.jpg

最近、おいしいビーフシチュー作りに凝っています
この日も前日より仕込みをしていました
牛肉はカリッとうまみを封じ込め
小さいメークインを丸ごとむいて
にんじん、たまねぎをコトコト煮込んで
ルーはスーパーで一番高いペースト状のハウスのフランス厨房使用
灰汁を取り一晩寝かせて味をしみこませ
そして弱火で煮込んで出来上がるはず・・・でした
煮込んでいる間、セピアクラブのクリスマスコンサートの進行表を考えていたら
何やら台所から焦げ臭い臭いが・・・
というわけですべての努力がパーになりました
朝からテンションが下がってしまいました
肉を水で洗って再利用しようと試みましたがあまりに焦げ臭てあきらめました
嫁が言いました
ロイヤルクイーンの高い鍋大丈夫かと・・・
最後に一言
くやし~~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。