SSブログ

平成21年度亀岡市PTA連絡協議会研究大会 [教育関係]

P1000703.jpg

28日、ガレリアかめおかに於いて平成21年度市P研究大会が開催されました。
私は直前会長の顧問として呼んでいただきました。
早いもので昨年は学園大学で研究大会を開催しましたが、もうあれから1年経つのですね。
市P主催の研究大会が終わればPTA活動も、もう第三コーナーを回ったようなもの。
あとは最後の直線コースです。
P1000704.jpg

今回のテーマは「見つめ直そう!子供の状況と家庭教育」と題しまして基調講演は仏教大学教育学部、原清治教授の「ネットいじめと家庭でのコミュニケーション」です。
プロジェクターを使って親のしらない子ども達のネットの世界を教えていただき、その対策についてご教示いただきました。
その後、講演内容を基にパネルディスカッションがおこなわれました。
しかし、教授と言っても私と同じ年です。
大学の教授と言えば年配のイメージがありますが、私もそういう年齢になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。